長野北部地震 2

白馬近くに当社施工のお墓があり、今回の地震で損害がないか、確認に行ってきました。

15年前のお墓で、ある方の指導のもと、接着剤は使用せず建立したので、現地に到着するまで心配で仕方ありませんでした。

灯篭が少し動いていたのと、和型竿が少し曲がっていましたが、落下などなく五輪や、墓石の損傷は免れました。

小さな香炉が落下していましたが、こちらもどこも傷つけることなくすみました。これを期に免震パッド礎の設置をお願いしようと思っています。

白馬では多くの墓石が倒壊、損傷しており地震の大きさ、怖さをあらためて感じました。

大きな地震でしたが、亡くなられた方がいなくて本当に良かったです。

なお、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。